マ・マー『具入りケチャッピーナポリタン』美味し

時々ナポリタンが食べたくなる。これまではレトルトのナポリタンソースを買って済ませていたのだが、試しに買ってみたマ・マーのケチャッピーがかなり良い感じ。

ケチャッピーはお手軽なナポリタン用ケチャップで玉葱や人参、ベーコンの破片が具として入っている。使用方法は茹であがったパスタを軽く炒めた後にケチャッピーを絡めて再度炒めるだけ。

井之頭五郎が「これこれ、この安っぽい味」とかつぶやきそうな『いかにもナポリタン』らしい味に仕上る逸品。
レトルトのナポリタンソースなどよりも遥かに美味く、コスト的にもひとつのチューブで5皿ぶんぐらいは使えるので安上り。レトルトも湯煎で温めるだけじゃなくてフライパンで炒めればちょっとマシになった気がするんだけど量の調節が効かないのがね。

普通にケチャップと玉葱なんかの具を刻んで作ったほうが、と思わなくもないのだが一人暮らしだと具の材料を使い切れない時も多いからねぇ。ミートソースなんかだと鍋一杯に大量に作り置きして冷凍したりするんだが、ナポリタンだとそうもいかないのよ。

ケチャッピーなら300gしかないから悪くなる前に食べきっちゃえるだろう。お手軽さ優先で私は具を入れてないけど、ほんとはちょっと自分で追加したほうが食感的にも栄養的にも良くなるんだけどね。

男の簡単適当料理:パスタ編
サンドラッグの米粉インスタントラーメン
生活志向「うす焼きビスケット」がやたらと美味い
手抜き水出しコーヒーの作り方

 
スポンサーリンク

PAGE TOP
Do NOT follow this link or you will be banned from the site!