未分類

最近はどうもMinerGateのサーバーの様子がおかしいので、MinerGateでマイニングはほとんどしていない。たぶん登録者数が増えすぎたのと外部から攻撃でも受けているのだろうか?
それに加えて、暑くなってきたのでGPUを酷使して室温を上げたくないというのもある。とりあえず使った電気代以上には稼いだので、まあ良し。

現在は別のコインを細々と掘っていて、その紹介&解説記事でも書こうかと思ったのだが、色々考えた結果止める事にした。結局のところ、それをブログで晒しても一文の得にもならないどころか、かえって損をする可能性が高いのだ。

所詮マイニングってのはパイの取り合いな訳で人が増えればそのぶん自分の取り分が減る。セコいと言われようがこれ以上自分の掘っているコインの採掘者を増やしたくないのですわ。これがもっとメジャーなコインだったら今更自分が情報晒そうが影響はないのだろうけれど。「マイニングってのは儲かるらしい」というだけでPCの知識も投資の経験もない人が訳もわからないまま突撃してくるご時世だから…。